【京都】夢を掴むため、実力を発揮できるフィールドへ
将来設計士
仕事にかける思い
2017.03.26

【京都】夢を掴むため、実力を発揮できるフィールドへ

ふわりとしたイメージからは想像できない負けず嫌いで、真の努力家

ホロスプランニング将来設計士
京都オフィス 村上 達郎

 

プロフィール

大学卒業後、大手医療機器メーカーへ入社。実績を築きつつもルーチンワークに将来の展望が見えず、母の病気をきっかけに保険業界へ転職。当初は営業の切り口に相当悩み、すぐ出来ることとして飛び込み営業を毎日30件するなどの行動派でもある(今思えばキツかったとのこと)。

 

地道なマーケット開拓に試行錯誤しながらも、前職で培った“決して売り込みをしない”ことを信条にしたコンサルティングはクライアントの信頼を掴み、法人案件をお預かりするなど徐々に実力を発揮。自分の持ち味であるコンサルティング能力を追求するためホロスプランニングに入社。現在33歳、保険業界経験5年半の若手将来設計士。

 

おもしろさに魅せられたことが決め手に

 

ホロスプランニングとの出逢いは、保険業界に従事する人たちが発信する様々なSNSやメルマガから情報収集しているときに、堀井さん(※現ホロスプランニング会長)のブログにハマったのがきっかけです。

 

代理店の経営者のはずなのに、鋭い業界展望だけでなく、営業の切り口やなぜか落語の話まで書いてあって、個人的には凄くウケていました(笑)。今でもブログは読みますが、本当に表現が豊かですよね。そんな彼に魅かれ「どんな会社なのだろう?」と、興味津々でホロスプランニングのドアを叩かせてもらいました。

 

自由な社風の中にもキリッと引き締まる環境が魅力

 

私が所属する京都オフィスは立場も世代も違う個性的なメンバーが揃っています。また、それを取り仕切ってくれている渡邉オフィス長のおかげで、自由な社風の中に規律がしっかりしていて自分自身も気が引き締まります。オフィス長は皆から意見を募り、業務負担を軽減する働きかけをしてくれたり、発する言葉にも思いやりと温かみがある人です。

 

実は入社当初、管理されることに慣れていなかった私はオフィス長の目によく留まり、よく指導を受けたものです。でも、その経緯もあってオフィスには積極的に来るようになりました。彼はまさに「親分」そのものです。彼の飴と鞭の絶妙な使い方やツンデレな態度は、男性といえどもメロメロになりますね(笑)。

 

ホロスらしさをひと言でいうと「活パーソナリティ」

 

どの業界にも言えることですが、私がこの保険業界に飛び込んだ5年半前は、特にマーケットを探すことに苦労することが多かったです。ところがホロスに来てみたら、そのマーケットを創造してくれる体制があったんですね。これは営業パーソンにとって、何より魅力的ではないかと思います。

 

そしてもうひとつ、ホロスでありがたいと思ったのは損保事業部のサポート体制です。彼らは、私にとって損保の必要性を感じさせてくれて、既契約者のニーズにお応えできる、私が目指すコンサルティングの幅を広げてくれました。

 

また、自分を初心に帰らせてくれるLC事業部(若手で構成される直販営業チーム)の存在も刺激になっています。商品知識の豊富さ、営業に対する姿勢を見ても感心することばかりです。彼らの存在は、ホロスプランニングの成長を実感する瞬間でもあります。

 

ホロスプランニングは個性の集まりです。個々が魅力的にキラキラと輝いています。自由を心地よく感じていた私ですが、今は個性豊かなメンバーが集い、共に成長していける環境が心地よいと感じています。

 

 

May I Holos You?
~あなたらしい素敵な活き方応援します~

◆お問い合わせはコチラまで!
【連絡先】京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659番地 烏丸中央ビル4階
TEL (075)222-6700 FAX (075)222-2070
採用担当者 rec_planner@holos.jp まで
※秘密厳守いたします。

この記事を書いた人
ホロスプランニング
ホロスプランニング
保険乗合代理店
Profile
・生命保険の募集に関する業務
・損害保険代理業
・ファイナンシャルプランニング全般
・事業承継、相続対策コンサルティング
Comment
ホロスグループの近況や活動報告をさせていただきます。