テニス・ゴルフなどスポーツの達人!
将来設計士
人生の達人
2018.11.15

テニス・ゴルフなどスポーツの達人!

ホロスプランニングには約190名の将来設計士が所属しています。彼らは「お金も、保険も、人生も」をキーワードに、ファイナンシャルプランナーが持つ豊富な知識と経験を、お客様にご提供するのがコンセプトです。そんな将来設計士は20代から60代まで様々な達人ぞろい!

今回ご紹介するのは、テニス・ゴルフなどスポーツの達人!

 

ホロスプランニング将来設計士
京都オフィス 大坪 浩司(おおつぼ こうじ)

 

テニス(※ソフトテニス)歴は、なんと40年!

 

高校時代は、国体で強豪チームを打ち負かし、達人としての頭角を現しました。全日本シニア選手権大会ではベスト4に入賞するなど、社会人のあらゆる大会に出場しては好成績を残し続け、今も尚、現役続行中です!!

 

彼のソフトテニス人生では、高校時代のインターハイで味わった苦い経験が大きな礎となり、あのときの辛さを乗り越えられたからこそ、どんなプレッシャーも楽しさに感じるといいます。「負けたらどうしよう」と思った時点で負けている。「負けてたまるか」と思えるくらいまで納得のいく練習が必要だと。

 

そんな強靭なメンタルを手に入れた彼は、次世代のプレイヤーたちに後悔のない青春を送ってほしいという想いから、自らの経験を活かして20年もの間卒業校でコーチをしていました。世代を超えても「真剣に伝えれば必ず気持ちは通じる」と、ソフトテニスを通じて自身の想いを語ります。

 

そして、そのコーチの腕を見込まれDVD制作(※)の依頼がくるほどになりました。彼の想いはDVDに乗って、多くの方に届いています。
※「基礎~応用技術編 ステップアップソフトテニス」上達するためのコツをわかりやすく解説しています。

 

テニスもさることながら、ゴルフの腕前も達人級。

 

昨年の2016年度から参加している企業対抗ゴルフトーナメントの団体戦では、ホロスプランニングゴルフ部の一員として全国10位タイに貢献。今年の2017年度は一次予選を1位で通過した実績もあります。
http://www.kigyo-golf.com/wp-content/uploads/t2017_manju_result.pdf

 

そして、ホロスプランニング夜の部である体育会系カラオケ部の広報も担当するなど、多岐に渡りアグレッシブに活動しています。仕事もプライベートも全力で楽しむのがモットーだと、彼の手帳はスケジュールでぎっしり!
嘘か誠か、彼のまわりには爽やかな風が吹いているようです(本人談)。

 

この記事を書いた人
ホロスプランニング
ホロスくん
公式マスコット
Profile
2001年4月生まれ。
イチロー選手(当時:シアトル・マリナーズ)がメジャーリーグの開幕戦、1番ライトでデビュー。時を同じくして誕生したホロスプランニングの公式マスコットです。
Comment
個性派集団、ホロスグループのメンバー紹介やコラムを書いています。
ホロスグループにおける「生活総合支援」をミッションにお役立ち情報を発信していけたらと思いますので、ぜひご覧ください。メルマガ登録はコチラ