こんな時こそ「超ラジオ体操」
生活全般
健康
2020.05.12

こんな時こそ「超ラジオ体操」

2020年4月、ついに発令されてしまった緊急事態宣言。


不要不急の外出は控え、日常生活を担保する最低限の活動以外は基本的に自粛となりました。東京や大阪など大都市の中心部は閑散としており、今まで誰も経験したことのない事態になっています。一般的には経済状態の危惧は当然ながら、精神的にも肉体的にも「自粛疲れ」なる声を耳にします。

そんな鬱積した状況の中、明るいニュースとして話題になっているのが、この体操です。

その名も・・・「超ラジオ体操」

https://youtu.be/jPeHKtiFXIg

これは近畿大学生物理工学部准教授である谷本道哉さんが考案したもので、従来のラジオ体操における「効果」をアップデートした、自宅でもできるスーパーエクササイズです。

試しに一緒に行ってみると、僅か4分とはいえ息が切れるほど身体を動かすので、気分がスッキリするはずです!

行動が制限される中ではありますが、この事態が一刻も早く収束し、日常生活に戻れればと思います。
無理をなさらずに、皆さまぜひご自愛ください!

この記事を書いた人
ホロスプランニング
ホロスくん
公式マスコット
Profile
2001年4月生まれ。
イチロー選手(当時:シアトル・マリナーズ)がメジャーリーグの開幕戦、1番ライトでデビュー。時を同じくして誕生したホロスプランニングの公式マスコットです。
Comment
個性派集団、ホロスグループのメンバー紹介やコラムを書いています。
ホロスグループにおける「生活総合支援」をミッションにお役立ち情報を発信していけたらと思いますので、ぜひご覧ください。メルマガ登録はコチラ