ジェー・ピー・ディー清水のご紹介
ビジネス
不動産 / 土地活用
2021.11.15

ジェー・ピー・ディー清水のご紹介


土地活用をワンストップで一括フォロー

あなたの土地が未来を創造する

安心と安定をお届けする信頼の架け橋

株式会社ジェー・ピー・ディー清水


[古都「京都」で培った長年の信頼と実績]


豊臣秀吉と明智光秀の「天王山の合戦」とガラシャ夫人で有名な、京都府長岡京市勝竜寺に本拠を構える当社は、ホロスグループの全国23拠点に所属する将来設計士®と連携し、不動産分野のプロフェッショナルとして土地活用や相続に関するソリューションをご提案しています。

2018年2月、ホロスグループの仲間入りをした当社の歴史は古く、1970年に京都府長岡京市で産声を上げました。創業以来、時代の変化に即した事業を展開して参りましたが、1990年より大型トラック駐車場を中心とした「土地バンクリース事業」に特化致しました。以降、現在に至るまでその独自のビジネスモデルにより安定的な成長を遂げて参りました。

土地バンクリース事業とは、遊休土地を抱える地主様と、事業ニーズのある企業様をマッチングするサービスであり、所謂シェアリングエコノミーモデルです。

今、日本国内は新型コロナウィルスの影響も有り、特に物流業や運送業は活況を呈しており、事業拡大を模索する企業の土地ニーズは旺盛です。また、地主様もご先祖から受け継がれた土地の有効活用については真剣に検討する方も増えておられます。

弊社は、地道に積み上げてまいりましたお客様や取引業者様との信頼関係をベースに、ホロスグループの全国23拠点に所属する将来設計士®を結節点とした人的ネットワークの強みを活かし、地主様と事業者様双方に「安心と安定をお届けする信頼の架け橋」としてこれからも社会や地域に貢献してまいります。


[JPDが提案する土地リースのメリット]


農地転用や森林造成等を得意とするJPDでは、広い敷地面積を必要とする物流拠点や駐車場付きロードサイド店舗等の用地情報を豊富に保有しています。ご希望の用途や必要な面積に合わせたご提案が可能です。

ホロスグループの一員であるJPDは、全国各地に展開しているライフプランニングのプロフェッショナルである「将来設計士®」と連携し土地情報ネットワークを形成し、日本全国の土地を探すことができます。

また、JPDの土地活用プロフェッショナルチームが用地探しや煩雑な各種申請作業などをワンストップでサポートいたします。物件利用開始に至るまでのお手間を最小限に抑えることができます。


相続対策にも


相続には、いろんな問題が生じます。私どもJPDでは、税理士・弁護士・不動産鑑定士・司法書士・行政書士等の専門家と連携し、相続に関して幅広いご相談やご提案ができます。JPDは幅広い分野における実績と事業ノウハウを活かし、地主様とユーザー様のニーズに合った最適な事業プランをご提案いたします。

土地の相続にお悩みの方や遊休地を保有している方、土地を資産として運用したい方は、JPDの土地バンクリース事業で土地活用をご検討ください。

敷地の広い物件については、10年または20年の固定期間でお借りしますが、転貸先の顧客は一時使用の賃貸借となります。

契約形態にもよりますが、短期解約のリスクをジェー・ピー・ディー清水が受けることにより、貸主にとっては、安定的な賃料収入を得ることができるようになります。


ご用命の際は担当FPまたは下記問い合わせよりお申し込みください。




株式会社ジェー・ピー・ディー清水ウェブサイトはこちら

HPH211122-003-01

この記事を書いた人
上畑忠之
上畑忠之
株式会社ジェー・ピー・ディー清水
代表取締役社長 (現任)
株式会社ホロスプランニング
取締役
Profile
ゼネコン(不動産・建設)営業職10年後、1999年ソニー生命保険株式会社入社。2015年に株式会社ホロスプランニング入社、現在に至る。
【資格】
日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引主任者
生命保険協会認定 トータルライフコンサルタント
サイコム・ブレインズ認定 HPCトレーナー
Comment
興味・関心のあることに対して、物事の見方や考え方をお伝えします。
≪セールスポイント≫
ライフプランを中心に将来設計の考え方をお話します。特に、住宅に関すること・老後のお金の貯め方・相続について、コンサルティングします。又、暮らしに変化があった方(結婚・出産・マイホーム購入・転職・退職 等)のお役に立てると思います。