脱オヤジ・・・「イケオジ」への第一歩!
生活全般
エッセイ
2022.07.05

脱オヤジ・・・「イケオジ」への第一歩!


最近は、年齢を重ねてから新たなチャレンジをして、見た目も若々しい素敵な「オジさま」を目にする機会が増えたように思います。

「イケオジ」=「イケてるオジさん」という言葉が流行っており、果たしてどんな男性が「イケオジ」と呼ばれるのか・・・

●清潔感がある(見た目・匂い)
●程よく筋肉がついている(健康的)
●多くを語らない謎めいた雰囲気(ミステリアスさ)
●物腰が柔らかい・聞き上手(落ち着きと余裕)
●自然にレディーファーストができる(女性への気遣い)
●「ありがとう」「ごめん」を素直に伝える(コミュニケーションが円滑)


外見だけではなく、周囲に対する気遣いも重要なんですね。

男性の皆さんは素敵なイケオジへの1歩へ…
そして、女性の皆さんは、お父さんや旦那さんのイケオジ化の1歩に…
ご参考になれば幸いです。


【HP H 220624-001-01】

現在と未来。自分と家族。はじまりはイメージすること。
夢や希望を実現するための道程は、ライフプランを描くことからスタートします。


いつか直面するかもしれないお金の疑問を、ホロスプランニングの「将来設計士」が解決します。オンライン面談も可能です!

この記事を書いた人
ホロスプランニング
ホロスくん
公式マスコット
Profile
2001年4月生まれ。
イチロー選手(当時:シアトル・マリナーズ)がメジャーリーグの開幕戦、1番ライトでデビュー。時を同じくして誕生したホロスプランニングの公式マスコットです。
Comment
個性派集団、ホロスグループのメンバー紹介やコラムを書いています。
ホロスグループにおける「生活総合支援」をミッションにお役立ち情報を発信していけたらと思いますので、ぜひご覧ください。メルマガ登録はコチラ