あなたらしい素敵な
「活き方」応援します

勧誘方針

私たちは、May I Holos You? ~あなたらしい素敵な「活き方」応援します~ の精神に基づき、お客様の想いに応えるサービスを提供します。また、金融商品を勧誘・販売する際には、販売活動において次の各条項を定め、以下を確実に実践することを誓います。

プロとして自覚を持って行動します

金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関連法令等を遵守し、常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のご意向に沿った商品を提案します。

お客様のご年齢や知識、経験等に応じた勧誘を行います

お客様の金融商品に対する知識・経験・財産の状況・契約締結の目的に応じた最適な商品を提案するよう努めます。また、元本欠損等のリスクについてはお客様のご理解を得られるまで説明し、ご高齢のお客様には、より丁寧でわかりやすい説明を心がけます。

適正な資料を適切に使用し、正確かつ十分な説明を心がけます

商品をお勧めするにあたって、お客様ご自身で適切な判断を行っていただけるよう、「契約概要」「重要事項説明書」「約款」「契約締結前交付書面」等適正な資料を手交の上、商品内容やその特性、リスク等について、お客様に不利益となる事項も正確かつ十分に説明を行います。また、お客様が投資商品や金融商品・サービスと保険商品とを誤認されることのないように努めます。

節度のある行動を心がけます

お客様の了承を得た場合を除き、電話や訪問による勧誘は行いません。また、お客様の了承を得た場合でも、早朝や深夜などの行動には十分配慮し、お客様が拒絶の意思を明らかにされた際には、威迫や困惑させる行動はいたしません。

お客様の個人情報を大切に取り扱います

お客様のプライバシーを尊重し、お客様に関する情報を適正に取り扱い、厳正に管理します。

反社会的な申し出はお断りし、適正な募集に努めます

販売にあたっては、本人確認を確実に行い、お申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りします。また、未成年の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から、適正な募集に努めます。

現金領収は行いません

保険料は初回口座振替や振込依頼票を用いるため現金領収はいたしません。また、保険金や解約返戻金、契約者貸付等は保険会社からお客様へ直接支払われますので、募集人が現金を取り扱うことはございません。 金融商品仲介業に関しても同様にお客様から金銭または有価証券の預託を受けることはございません。

保険料の割引等の不適正行為、誤解や誤認を招く行動は行いません

保険料の割引・割戻しや立替、金融商品における損失の補てん等の不適正行為は行いません。また、誤解を招くことのないよう、お客様やその家族を含め、関係する方との個人的な金銭貸借や金銭授受はいたしません。

質の高いサービスの提供に努めます

お客様へ良質のサービスを提供するため、研修会・勉強会などを通じ自己研鑚に努めます。

株式会社ホロスプランニング
代表取締役社長 浦野陽介
2024年9月17日更新

お問い合わせ

将来設計士®へ保険のご相談
幸せな人生を追求するため、お客様の「理想の未来像」に向けた将来設計を提案します。私たちはこだわりを持ち、あなたの将来に向き合い、共に歩んでいきたいと考えています。どんな些細な疑問でもお気軽にご相談ください。
ホロスへの各種お問い合わせ
当社はお客様からのご意見を重視し、サービスの向上に取り組んでいます。また、業務提携等もお気軽にお問い合わせください。できる限りスピーディーに対応をさせていただきます。